忍者ブログ

ヘアケア・育毛剤・白髪染め★美髪をめざして

見た目の年齢を左右する大きなポイントは、髪、ヘアスタイルといわれます。女性用の育毛剤や、きれいな髪を育てるシャンプー、トリートメントなど、いろいろ試して感想など書いてます。よろしくお願いします。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、よく聞くノンシリコンシャンプー
髪と頭皮のためには、ノンシリコンシャンプーがいいと、
切り替えてる方も多いようですが、

でも、シリコンって何?どうしてシャンプーにはよく入ってるの?と思って調べました。

シリコンは、一般のシャンプーやヘアケア剤にはよく使用されていて、
その働きは、
髪をコーティングして、さらさら、さわり心地よい髪にしあげることだそう。
だから、使ったあとは、髪がサラサラになって、指どおりもよく、
気持ちよく感じられます。
だけど、そのサラサラのさわり心地に惑わされてはいけないのだそう。
そのサラサラ感は、一時しのぎなんです(-_-;)

実は、シリコンは、髪や頭皮に蓄積しやすく、
毛穴につまって、頭皮環境が悪くなり、
薄毛の原因に!
頭皮だけでなく、髪に蓄積すると、
補修成分や保湿成分が入った上等なヘアケア剤をいくら使っても、
シリコンの膜が、浸透をさまたげるので、
髪がやせて、スカスカになり、
いくらトリートメントしてもパサついたり、
まとまらない、
ツヤがない・・・・といった
さまざまな髪の悩みにつながるそうですから、
とてもこわいことです。

シャンプーのシリコンのせいで、
薄毛や髪の悩みがおこると知ってからは、
これからは、
ノンシリコンシャンプーに限る、と思いました。

頭皮の毛穴につまったさまざまな汚れをしっかり
とりさってくれる
アムーラ・アジアン・エッセンス を使い出して、
髪の状態がよくなってきたのも、
それまで、つまっていたシリコンなどの汚れを
しっかり落としてくれて、
髪と頭皮に栄養がゆきわたりだしたからかも、と納得した私です(*^_^*)。


シャンプーでも、ヘアケア剤でも、
みかけの使い心地のよさに惑わされず、しっかり成分を確かめることが大切ですね。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

ブログ内検索

忍者アド

プロフィール

よろしくお願いします。
HN:
lemontea
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
プリザーブドフラワーアレンジメント
自己紹介:
40代、中学生と小学生の母です。見た目年齢はヘアスタイルに大きく左右されるといいますよね。いくつになってもボリュームとツヤのあるきれいな髪でいたいから、日々の頭皮と髪のケアは、丁寧にすることを心がけています。

最新コメント

[08/08 Labolabo]
[07/31 nanako]
[07/29 Labolabo]
[07/29 ゆうちゃん]
[07/28 さくらんぼうず]

バーコード

P R

アクセス解析

ランキング

ランキングに参加中です。よろしかったら、ポチっとお願いします。

女性育毛剤、人気

女性の育毛剤もたくさんでていますが、人気は?育毛剤選びの参考にどうぞ。


抜け毛、薄毛予防には、シャンプー選びも大切。

アムラで育毛

出産後の抜け毛に悩み、使い始めました。

ラサーナで育毛

女性の薄毛を研究した育毛剤。やさしい香りに癒されながらの頭皮マッサージはいい気分♪

白髪染め

白髪染めは、頭皮にやさしく、髪がツヤツヤきれいになるものを選びたいですね。
どちらも、昆布の栄養と天然の染料で、きれいに染まり、ツヤツヤに。 ルプルプは、初回限定キャンペーンでお買い得。

ローヤルヘアー

いい香りの女性用育毛剤

ホホバオイル

頭皮、髪、スケンケア、万能に使えるホホバオイルは一家にひとつ!ですね。

アロエ育毛液

アロエの力で頭皮にうるおい、育毛。
Copyright ©  -- ヘアケア・育毛剤・白髪染め★美髪をめざして --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]