忍者ブログ

ヘアケア・育毛剤・白髪染め★美髪をめざして

見た目の年齢を左右する大きなポイントは、髪、ヘアスタイルといわれます。女性用の育毛剤や、きれいな髪を育てるシャンプー、トリートメントなど、いろいろ試して感想など書いてます。よろしくお願いします。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、なにげなくして習慣になっているシャンプーですが、
シャンプーの仕方によっては、髪や頭皮によくないことも。

最近愛用している
馬油とアミノ酸のシャンプー、リマーユシャンプーのお店から
シャンプーのコツについて、なるほど、と思える情報ののった案内をいただいて、
なるほど~、と勉強になったので、ちょっと書きますね。

育毛、きれいな髪を育てるのに、シャンプーでしていいことと、悪いことって・・・

まず、よくシャンプーの仕方として、薦められていることも多い
二度洗いについて
みなさんは、二度洗いされてますか?

わたしは、一度目は、整髪料などの汚れを取るためにあらい、
二度目は、一度目より少ないシャンプーの量でよいので、今度は頭皮を洗う。。。
みたいなシャンプーの仕方を教えてもらったことがありますが、
わたしは、肌も乾燥しやすいし、髪の質も細くて、あまり強くないと思ってますし、
スタイリング剤もあまり使わないので、
一度洗い、そのかわり、
シャンプー前には、お湯でたっぷりと髪を洗うようにしてます。

リマーユさんからのレターでは、
二度洗いは、△だそうです

二度洗いは、頭皮の乾燥を招く恐れがあるので、避けたほうがよいようです。
私の考え方でほぼ間違ってなかったみたい、やった~(^v^)

シャンプー前の、ブラッシングとお湯洗いは、丁寧にゆっくりとすることで、かなりの汚れはとれますし、
シャンプーの量も少なくて洗えます。
ただし、スタイリング剤をたくさんつけている場合などは、二度洗いしたほうがいいようです。

朝シャン、一時はやったことがありますが、これは、よくないそう。

髪の成長は、夜間が盛んとのことなので、寝る前に、清潔に頭皮をしておくべきとのこと。

そして、わたしの母もそうなのですが、年配の女性は、毎日髪を洗う習慣がない方が多いようですが、
必ずしも、毎日シャンプーしなくてもよいのですって

年齢や生活習慣、季節にもよりますが、
あまり汗をかかなかった日や、
頭皮が乾燥してるな、と思うようなら、
毎日のシャンプーは、かえって、頭皮の乾燥を招くそうです。

結局、シャンプーは、頭皮を清潔にするのに、大切だけど、
洗いすぎは、頭皮を乾燥させるから、注意が必要ってことですね。

頭皮や髪が乾燥しやすい、ぱさつく、などの悩みをお持ちの方に
おすすめの馬油のシャンプーです。
わたしは使い始めて一ヶ月ほどになりますが、
髪にコシもでて、ふんわりとまとまりやすくなり、
気に入ってます


今なら「1本 2415円無料」実施中 で、とってもお得(^v^)





拍手[0回]

PR

カウンター

ブログ内検索

忍者アド

プロフィール

よろしくお願いします。
HN:
lemontea
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
プリザーブドフラワーアレンジメント
自己紹介:
40代、中学生と小学生の母です。見た目年齢はヘアスタイルに大きく左右されるといいますよね。いくつになってもボリュームとツヤのあるきれいな髪でいたいから、日々の頭皮と髪のケアは、丁寧にすることを心がけています。

最新コメント

[08/08 Labolabo]
[07/31 nanako]
[07/29 Labolabo]
[07/29 ゆうちゃん]
[07/28 さくらんぼうず]

最新トラックバック

バーコード

P R

アクセス解析

ランキング

ランキングに参加中です。よろしかったら、ポチっとお願いします。

女性育毛剤、人気

女性の育毛剤もたくさんでていますが、人気は?育毛剤選びの参考にどうぞ。


抜け毛、薄毛予防には、シャンプー選びも大切。

アムラで育毛

出産後の抜け毛に悩み、使い始めました。

ラサーナで育毛

女性の薄毛を研究した育毛剤。やさしい香りに癒されながらの頭皮マッサージはいい気分♪

白髪染め

白髪染めは、頭皮にやさしく、髪がツヤツヤきれいになるものを選びたいですね。
どちらも、昆布の栄養と天然の染料で、きれいに染まり、ツヤツヤに。 ルプルプは、初回限定キャンペーンでお買い得。

ローヤルヘアー

いい香りの女性用育毛剤

ホホバオイル

頭皮、髪、スケンケア、万能に使えるホホバオイルは一家にひとつ!ですね。

アロエ育毛液

アロエの力で頭皮にうるおい、育毛。
Copyright ©  -- ヘアケア・育毛剤・白髪染め★美髪をめざして --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]