忍者ブログ

ヘアケア・育毛剤・白髪染め★美髪をめざして

見た目の年齢を左右する大きなポイントは、髪、ヘアスタイルといわれます。女性用の育毛剤や、きれいな髪を育てるシャンプー、トリートメントなど、いろいろ試して感想など書いてます。よろしくお願いします。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンプー後の髪を乾かすとき、
みなさん、どうされてますか。

わたしは、以前は、ドライヤーは髪に悪いから、
自然乾燥!って思い込んでそうしてた時期があります。

でも、あるとき、美容室で、
髪を乾かすときは、タオルドライのあとは、
なるべく早くドライヤーでかわかして

ぬれた髪でいつまでもいないこと、が大事と教わりました。

それ以来、必ず、早めにドライヤーを使って乾かすように心がけてます。

だけど、ドライヤーって、けっこう高い温度なので、
乾かしすぎると、ぱさついてしまうし、難しいですよね。

一般的なドライヤーの温度って、100度以上になるのですって
そりゃあ、ちょっと使い方を誤れば、髪を傷めますよねえ。

髪を傷めないためには、よく言われることですが、
可能な限り、ひじを曲げない程度、の遠くからドライヤーをあてるとようそうです。

近くから当てたほうが早く乾くと思ってましたけど、
ドライヤーの風は、近くからより遠くから広い面積に当てた方が乾きが早いんですって。

できれば、ドライヤーは低温のドライヤーを使うとベストですね。

撮影現場のモデルさんたちのために作られた
「髪をケアする」低温トリートメントドライヤーが一般向けに改良されて発売されてます。

低温トリートメントドライヤーは、ドライヤーの熱で、髪を傷める
ことなく、それ以上に髪のケアまでできてしまうという画期的なドライヤー。

こちらのサイトでは、
低温トリートメントドライヤーの特徴や髪をケアする仕組みについて、
詳しく紹介されているので、ぜひ、ご覧くださいね。

髪をケアするドライヤー
プロのドライヤーテクニックの紹介ページもあり、
とっても参考になりますよ^_^

   







拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

ブログ内検索

忍者アド

プロフィール

よろしくお願いします。
HN:
lemontea
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
プリザーブドフラワーアレンジメント
自己紹介:
40代、中学生と小学生の母です。見た目年齢はヘアスタイルに大きく左右されるといいますよね。いくつになってもボリュームとツヤのあるきれいな髪でいたいから、日々の頭皮と髪のケアは、丁寧にすることを心がけています。

最新コメント

[08/08 Labolabo]
[07/31 nanako]
[07/29 Labolabo]
[07/29 ゆうちゃん]
[07/28 さくらんぼうず]

バーコード

P R

アクセス解析

ランキング

ランキングに参加中です。よろしかったら、ポチっとお願いします。

女性育毛剤、人気

女性の育毛剤もたくさんでていますが、人気は?育毛剤選びの参考にどうぞ。


抜け毛、薄毛予防には、シャンプー選びも大切。

アムラで育毛

出産後の抜け毛に悩み、使い始めました。

ラサーナで育毛

女性の薄毛を研究した育毛剤。やさしい香りに癒されながらの頭皮マッサージはいい気分♪

白髪染め

白髪染めは、頭皮にやさしく、髪がツヤツヤきれいになるものを選びたいですね。
どちらも、昆布の栄養と天然の染料で、きれいに染まり、ツヤツヤに。 ルプルプは、初回限定キャンペーンでお買い得。

ローヤルヘアー

いい香りの女性用育毛剤

ホホバオイル

頭皮、髪、スケンケア、万能に使えるホホバオイルは一家にひとつ!ですね。

アロエ育毛液

アロエの力で頭皮にうるおい、育毛。
Copyright ©  -- ヘアケア・育毛剤・白髪染め★美髪をめざして --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]